このブログを検索

2017年7月21日金曜日

引き続き、ザンビアの働きのためにお祈り下さい


「ザンビアの働きのためにお祈り頂き、ありがとうございます。
 ザンビア教会とインターネットで連絡が取れるようになりました。以下、現地からの報告です。
 
 「皆様のお取りなしのお祈りに、心より感謝申し上げます。
 こちらザンビアの情勢は、おそらく、悪化していると言えると思います。
 政治的緊張の原因となっている野党最大勢力党首である通称HHが最重警備の刑務所に移送されたばかりで、今後も彼の支持者達による抗議のためのインフラへの破壊活動は続くと思われます。
 
 町のいたるところで兵士たちが巡回している異様な光景が見られ、今日も、毎週のアウトリーチを見合わせる判断をしました。
 とても残念なのですが、今、ストリートキッズ達と集まることが、何らかの破壊活動に関与しているという不要な誤解をうけて、保護しているストリートキッズ達とスタッフにも危険が及ぶことを考慮しました。
 ですが、今日も日中に溜まり場に行って、パンとジュースを渡し、元気な様子を確認してきました。全員が私たちのところに来たがったのですが、残念なことに、私たちの力不足で、連れて帰ることができなかったことは、とても辛いことではあります。
 これからも、しかし、私たちのゲートを叩き、助けを求めるストリートキッズは増えて行くことと思われます。」
 
 また、このような状況下でもザンビア教会の働きは、変わらず続けることが出来ています。
 毎週、一般新聞の日曜版にメッセージを載せ、神様の言葉を多くの方々と分かちあい、また、ラジオ番組を通しても福音を伝えています。
 毎週火曜日の弟子訓練のクラスには、他教会、他団体の方々も学びに来ています。
 神様の変わらぬ恵みによって、福音を伝える扉が開かれ続けていることを感謝します。
 引き続き、とりなしのお祈りをどうぞよろしくお願いいたします。」




0 件のコメント:

コメントを投稿